どんなジャンルでもレビューしてみせる! そして日々の日記とかあったり無かったり

特に意味など無い空間

| スポンサー広告 | --:-- |
自作小説:終局の花~世界観・登場キャラ紹介~
自作小説~終局の花~の世界観と登場人物紹介です

~世界観~
異世界の話で、異能力と言う力と、術式と言う力が存在する世界
本編が進むごとに世界観も登場キャラ紹介も増やしていく予定

異能力
ほとんどの異能力が使える人は生まれつきで、異能力者と呼ばれる
異能力は本人が念じるだけで使えるのがほとんど
その便利さ故に、ごく最近までは迫害の対象になっていた

術式
ほとんど全ての人が使える力
異能力と違い、人を選ばず使えるが、異能力と違って
特殊な始動キーを唱えるか、術印を踏まねばならず、扱いが難しい
物に術印を入れてある、魔道具と言う物も存在する

その他
エルフ等と言った人間以外の知的生物は存在しているが、一般人には伝説の存在でしかない
また、未開の土地も多く、村や都市の間には森や林があり、道上でも安全とは言い切れない


~登場人物紹介~
紫煙 砲火
本編主人公の一人
女たらしで軽い性格だが
職務には忠実
WPK(後に説明する予定)異能力管理組局の局員でもあり
異能力者
術式の使用もできる戦闘要員
戦闘では炎を生み出し操る異能力と
術式を駆使して戦う

マリーとミルゥは今後に関係するのでまた別の機会に

面白い設定だと思ったらクリックブログランキングにをお願いします

FC2 Blog Ranking

テーマ:自作連載小説 - ジャンル:小説・文学

| 終局の花:世界観・登場キャラ紹介 | 23:50 | トラックバック:0コメント:0
自作小説:終局の花第一話そのⅡ
流石に自分の功績も無いとね
と言う訳で自作小説第二弾
ゲストキャラの登場は無し
まだ募集してるんで・・・
ってかコメントに感想とか苦情とかくれると
とてつもなくうれしいです
設定、世界観、登場人物紹介等はココ
その1はココ
その3はココ


~本編~
夜の祈り、それは私にとって全てだった
だから今日も祈りを捧げようと宿を一人で出た
「あれ、どうしたんですか紫煙さん?こんな夜遅く」
「貴方こそ、こんな夜更けに何を?・・・えっと」
「マリーです、朝は混むので何時も夜に教会へ行くんですよ」
紫煙さんの口が歪んだ気がした
「奇遇ですね、私も神父さんに相談したいことが、誰にも聞かれたくないので」
「じゃあ私は時間をずらして・・・」
「いや構いませんよ、一緒に行きましょう、すぐ済みますし、話したいこともありますし」
「そ・・・それじゃあ」
結局紫煙さんと一緒に行くことになってしまい、私はゆっくりと宿の前から歩き出した
やっぱりこの人は苦手だ


この村で生体反応は二つ、マリーさんと教会から。恐らく犯人は教会に居る神父だろう
「ココが教会です紫煙さん」
改めて見るとデカイ教会だ
「先に入ってもいいかな?」
あまり巻き込みたくは無いが二人きりにはしたくない
「いいですよ、お先にどうぞ」
さてと一仕事始めるか
~続く~


面白いと思ったら↓のブログランキングにクリックお願いします

FC2 Blog Ranking

テーマ:自作小説 - ジャンル:小説・文学

| 自作小説:終局の花 | 23:16 | トラックバック:0コメント:0
俺は限界を見た・・・
格の違いって有るんですね!!

俺は今日格の違いを見ました

アノ領域には踏み込めません

書いてる人の怖さゆえ威厳のため詳しくは言えませんが格の違いを痛感しました

絶対にアノ空間には逝けません



ところで俺は交響組曲ウルトラマンGのとこで解っただろうでしょうが、BGMオタで
普通の歌も歌詞など聴かず後ろに流れる音楽を聴くという筋金入り
だからお勧めの教えてもらったBGMサイトを紹介してみようと思う
ココ
なかなか良い曲があるでしょう
良かったらブログランキング押してください
ちなみに今日紹介したサイトが格の違うサイトではありません

FC2 Blog Ranking















俺のサイトの功績じゃない!!!!!!!!!!!

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース

| お知らせ:更新事項 | 22:06 | トラックバック:0コメント:0
このブログ・・・
果たしてこのブログの行き着く先は何なのでしょうか?

アニメ見て、漫画読んで、特撮見て、映画見て、小説書いて、小説読んで

何?この統一感の無さ?

誰か教えて?

一体このブログは何所へ行き着くの?
















ああそうだ落ちなんかねぇよ














どこかに落ちてないかな?














やっぱ俺に一発ギャグ無理


FC2 Blog Ranking

テーマ:ぼやき - ジャンル:

| 日記:日常 | 23:10 | トラックバック:0コメント:2
サンデー感想

果たしてこのブログを見ている人は何人居るのでしょうか?


 


特に意味などありません


 


今日はサンデーの感想


ハヤテのごとく!とケンイチです

[サンデー感想]の続きを読む

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

| 雑誌 | 21:53 | トラックバック:0コメント:3
自作小説:終局の花第一話そのⅠ
自作の変な小説
第一話だけでも相当な量になる予定・・・ハァ
もしよかったらコメントに感想とか苦情とかください
それとオリジナルキャラも募集してますコレもコメントの方に
ゲストキャラとして登場させます
っで今回のゲストキャラはミルゥさん提供のミルゥ
設定や世界観、キャラ紹介はココに書いておきました
その2はココ
その3はココ


~本編~
何がキッカケだったのだろう?
昨日までは普通の生活だった
宿の切り盛りをして、教会へ行って祈り、眠る
それだけアレば幸せだった、それだけアレば普通の日常だった
今、目の前で血まみれになっている人が来るまでは
それは何時もと変らず、いつもと同じ日常になるはずだった
一人の青年がこの宿に止まろうとしたために
私の日常が崩れてしまった
彼は言っていた。日常こそ恐ろしいのだと


第一話
「すみませ~んここに泊まりたいんですけど」
~始まりの言葉~
質素な机と、質素な椅子しか無い質素な宿屋
そんな所で私は働いてる。
だから、たまたまやって来た一人の客が私の世界を変えるとは思ってもいなかった。
「えっとお名前は?」
「紫煙 砲火です。ああ異能力者なんでWPKに所属してるんだけど…と言うよりもWPKって知ってる?」
「ええ、知っていますけど。世界平和を守る組織みたいなとこですよね?」
「うん!そんな感じの所です。ところで君の名前は?」
こんな感じのテンションの高い人は苦手なので、自然と引き気味な感じで答えてしまった
「あ・・・あのそう言ったのはチョット」
「いいじゃんいいじゃん」
迫ってくる紫煙さんにおばさんが私に助け舟を出してくれた
「お客さんそう言うのは困るんですけど。ってかWPKの人がそんなことしていいの?」
「何!おばちゃん怖いよ」
「家はそういう人はお断りしているの。」
確固たる意思を示すかのように、ドンと構えているおばさんに紫煙さんも諦めた。
「まあいいや今晩は泊まらせてもらうよ」
流石おばさん!こういう風に対処すればいいのか。紫煙さんはあっさり自分の部屋に行ってしまった
「ねぇ、おばさんどうやったらそんな風に男の人を対処できるの?」
「マリー貴方は綺麗だからよく男に言い寄られることが多いわよね。控えめな感じがいけないんだよ、嫌な物は嫌ときっぱり言ってしまえばいいんだよ」
「でも、それで相手の人が気を悪くしたら」
「そんなの、気にしなくていいんだよ。モット素の自分らしく生きてごらん。」
「ありがとうおばさん、私の家族が居なくなってから何時も何時も私の・・・」
「それ以上は言わなくていいよ」
後に気づくことになる、偽りの幸せに気づくこと・・・・・・それが世界で一番恐ろしいこと


「もしもしミルゥさんですか?目ぇつけてた通り生きてる人間はほとんど居ません。恐らく異能力か術式の類でこの村を存在しているように見せかけてるんです」
「中間報告ご苦労だ紫煙」
「それと、もう一つ気になることが」
恐らく本人は気づいていないだろう
「ミルゥさん普通、村一つを生きていると見せかけ、旅人を襲う犯行では、その村で生きている人間は犯人グループのみですよね」
「ああ、関係ない奴にバレれば色々と大変なことになる。それがどうした?」
「関係ない奴が生きている」
「ハァ?そんなはず・・・」
「実際に生きているんだよ、何も知らずに」
「まあいい、それなら恐らくその生きている奴は重要なことを知らずに握っているんだろう。そいつが何を知っているかは知らんがそいつの護衛とこの事件の終局を迎えさせるのが今回のお前の仕事だ」
「ラジャー。恐らく犯人は一人、さっさと片付けるよ」
「幸運を」
異能力:生まれつき備わった普通とは異なる力
術式:全てのものが使える普通とは異なる力
全てはこの事件に関わったために変ったのだと俺が気づくのは、もっと後のことであった

~続く~


もしこの小説が面白いと思ったのなら下のブログランキングにクリックお願いします


FC2 Blog Ranking

テーマ:自作小説 - ジャンル:小説・文学

| 自作小説:終局の花 | 13:33 | トラックバック:0コメント:0
悩み
最近悩みがあります




よく大文字で落ちを書いてますよね














落ちのネタがありません

と言う訳で落ち募集中お気軽にコメントの方へどうぞ

テーマ:何かちょっとぼやいてみる。 - ジャンル:日記

| 日記:日常 | 00:04 | トラックバック:0コメント:3
ハヤテのごとく!一巻

今日アニメのMARが終わりましたね


特に意味などありません


 


 


今日は久々に読んだハヤテのごとく!一巻の感想

[ハヤテのごとく!一巻]の続きを読む

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

| 漫画:アニメ | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
今日のメビウス

今日新聞のスクラップしていたらコアラの子の名前がティガとマックスに決まったと言う記事がありました


特に意味などありません


 


今日はウルトラマンメビウスの話

[今日のメビウス]の続きを読む

テーマ:☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル:趣味・実用

| ウルトラシリーズ:ライダーシリーズ | 23:37 | トラックバック:0コメント:0
交響組曲ウルトラマンG

昨日言ったアノ交響組曲買って来ました


特に意味などありません


 


 


 


そうアノ・・・・あんな事が起るまでは


 


今日は色々と個人的に悲劇を生んだ交響組曲の話

[交響組曲ウルトラマンG]の続きを読む

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

| 音楽:CD | 22:08 | トラックバック:0コメント:2
ブログランキングのテスト
ちょっとテストです


FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 21:31 | トラックバック:0コメント:0
ドキが胸胸(死語)
明日が楽しみです


待ちに待った交響組曲がついに手に入るんです




いやぁもうねぇ

オジサン感激なんですよ



どんなのかは明日説明するから皆良い子にしてマッテテね
















注意
趣味に走ってますから覚悟してください

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| お知らせ:更新事項 | 23:45 | トラックバック:0コメント:0
体が
更新するネタはあるんです


ええあるんですよ






何か更新できないんですよ






何?

お前がたるんでるだけ?








何言ってんですか?















俺の精神は、もはやたるんでるを通り越している














腐ってるんだ














悩み

最近俺の愚痴ばっかじゃねえかよ!!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

| 日記:日常 | 00:11 | トラックバック:0コメント:4
インポッシブルトリック

今日はヴァンヘルシングやってますね


特に意味などありません


 


今日は時代の流れにさかのぼってM:I:ⅢとTRICK劇場版2の話

[インポッシブルトリック]の続きを読む

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

| 映画:DVD | 22:10 | トラックバック:1コメント:2
ハァァァ
ひたすらPCの調子が悪いです





昨日も記事がかなり消えましたOTL
さらに更新が不定期になるかも知れません
















はい所詮は言い訳です

テーマ:戯言 - ジャンル:その他

| 未分類 | 22:40 | トラックバック:0コメント:0
卒業前夜
明日ついに卒業式です

いつもの特に意味など無い話はオヤスミ
今後の予定としては、昨日夢の国に言った話や、卒業式の話をしたいと思います


それではまた今度

テーマ:卒業式 - ジャンル:日記

| お知らせ:更新事項 | 23:04 | トラックバック:0コメント:0
どうしてイヤンクックとイャンガルルガはあんなに強さが違うのだろう

今回も、隣人の登場する話


特に意味なんてありません


 


今日は再び隣人と共に、戦った話

[どうしてイヤンクックとイャンガルルガはあんなに強さが違うのだろう]の続きを読む

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

| ゲーム | 22:20 | トラックバック:0コメント:0
リンク追加
リンク追加(ってもリンク無かったけど)

背撃者のコックピット
背撃者殿の楽天ブログ
消えてるんだけど大丈夫ですか?

DTB Noah's fortress
ノア殿のサイト
キリ番システムや掲示板あり!
地位ページといった隠しページもあって探して見るのも楽しいかも

The Star Force
ソロの復讐殿のサイト
多くの人が参加する掲示板が魅力です
隠しページも結構あって楽しいですよ

SUNSHINE of CONSPIRACY
サンダー殿のサイト
最近は仮面ライダー電王にはまったみたいです

テーマ:お知らせ - ジャンル:その他

| お知らせ:更新事項 | 16:18 | トラックバック:0コメント:0
赤い月黒い雲

今日、私の家のベランダから赤い月が見えました


特に意味などありません


 


今日は夜空に光る赤い月の話

[赤い月黒い雲]の続きを読む

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

| 日記:日常 | 23:58 | トラックバック:0コメント:0
ハァ
相当長い記事書いてたんですけど・・・・
[ハァ]の続きを読む

テーマ:えっと・・・とにかく愚痴りマス・・・。 - ジャンル:その他

| 未分類 | 22:06 | トラックバック:0コメント:4
ガルチャン

そういやあMHP、イベントクエストでイャンガルルガと戦えるようになったらしいですね


特に意味などありません


 


今日はそんなイャンガルルガと戦った男達の話

[ガルチャン]の続きを読む

テーマ:il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・ - ジャンル:日記

| ゲーム | 21:21 | トラックバック:0コメント:2
何かブログ始めました
てな感じで意味の無いブログです
| 未分類 | 16:59 | トラックバック:0コメント:3
| ホーム |

プロフィール

G管理官

Author:G管理官
自堕落に生きている奴ですがよろしく!!
コメント、トラバック大歓迎です
基本的に更新をしてるのはG管理官のボディーガードなんですけどね(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
