どんなジャンルでもレビューしてみせる! そして日々の日記とかあったり無かったり

特に意味など無い空間

す・・・凄すぎる | main | 自作小説:終局の花第一話そのⅡ
| スポンサー広告 | --:-- |
自作小説:終局の花~世界観・登場キャラ紹介~
自作小説~終局の花~の世界観と登場人物紹介です

~世界観~
異世界の話で、異能力と言う力と、術式と言う力が存在する世界
本編が進むごとに世界観も登場キャラ紹介も増やしていく予定

異能力
ほとんどの異能力が使える人は生まれつきで、異能力者と呼ばれる
異能力は本人が念じるだけで使えるのがほとんど
その便利さ故に、ごく最近までは迫害の対象になっていた

術式
ほとんど全ての人が使える力
異能力と違い、人を選ばず使えるが、異能力と違って
特殊な始動キーを唱えるか、術印を踏まねばならず、扱いが難しい
物に術印を入れてある、魔道具と言う物も存在する

その他
エルフ等と言った人間以外の知的生物は存在しているが、一般人には伝説の存在でしかない
また、未開の土地も多く、村や都市の間には森や林があり、道上でも安全とは言い切れない


~登場人物紹介~
紫煙 砲火
本編主人公の一人
女たらしで軽い性格だが
職務には忠実
WPK(後に説明する予定)異能力管理組局の局員でもあり
異能力者
術式の使用もできる戦闘要員
戦闘では炎を生み出し操る異能力と
術式を駆使して戦う

マリーとミルゥは今後に関係するのでまた別の機会に

面白い設定だと思ったらクリックブログランキングにをお願いします

FC2 Blog Ranking

テーマ:自作連載小説 - ジャンル:小説・文学

| 終局の花:世界観・登場キャラ紹介 | 23:50 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://batquestiontog.blog96.fc2.com/tb.php/22-5afdb85e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

G管理官

Author:G管理官
自堕落に生きている奴ですがよろしく!!
コメント、トラバック大歓迎です
基本的に更新をしてるのはG管理官のボディーガードなんですけどね(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
