どんなジャンルでもレビューしてみせる! そして日々の日記とかあったり無かったり

特に意味など無い空間

ハヤテのごとく!第32話感想~フリーダムと暴走の境目って何?~ | main | 気まぐれなままに・・・
| スポンサー広告 | --:-- |
バイオハザードⅡを見た~アポカリプスって黙示録って意味だっけ?~
っと言う訳で、バイオハザードⅡアポカリプスをテレビで見た
ちなみに1はサイコロステーキがキモイので見てないし、見る予定も無い

ラクーンシティー全体にT-ウィルスが蔓延して町全体がゾンビの群れに立ち込める
アリスは病院を出ると廃墟と化したラクーンシティーを目撃する
一方ジル達は教会でクリーチャーのリッカー(アノ気持ち悪い化け物)に襲われる
どーでもいいがリッカーをそこまでキモイと感じなかった俺はもう末期
そこにアリスが乱入してリッカーをあっという間に殲滅する
アリスつえー

その頃町外れにあるアンブレラ社の仮説テントでは、アシュフォード博士が娘のアンジェラを助けるために、会社のメインコンピューターをハッキングして監視カメラを使い探す
博士がアンジェラを探すシーンが長すぎる気がする・・・
博士は監視カメラを使って生存者を探し、その者達に脱出を条件にアンジェラを探させる
アンジェラが隠れている小学校まで行く途中にネメシスに遭遇するアリス達
アリスは一人囮となりネメシスと戦いに挑む

小学校にたどり着き、その過程でL.J.とも合流するジルと変な記者
小学校を探索してカルロスと合流するも、記者は死んでしまう
そしてネメシスを輸送するヘリを奪取しようとビルに向かい、戦闘を始める(この時に出てきたビルから降りるシーンはワイヤーを使って実際にCG無しで撮影したらしい)がケイン少佐に仲間を人質に取られてアリスはネメシスと戦うことになる
ネメシスはまだ人間の心が残っている設定だから、もうチョット心の動きを表に出して欲しかった

戦いが終わり、ヘリを手に入れてラクーンシティーを脱出したアリスとその仲間達
しかし核爆発の衝撃でヘリは墜落、アリスは死んでしまう

そしてアリス計画が始まる

Ⅲに続く終わり方だったけど、バイオハザードⅢでちゃんと完結するのかな?
ホラー映画は幾つ作ってもまだ続きが有るみたいな終わり方ばかりするから嫌いだ

とりあえずグロシーンは自重の方向で(笑)
映画館で見るかどうかは未定

Ⅱはアマリ驚くシーンが無かったなぁ

ブログランキングもヨロシク
FC2 Blog Ranking

テーマ:TVで見た映画 - ジャンル:映画

| 映画:DVD | 00:59 | トラックバック:0コメント:2
コメント
Ⅲの最後も次に続きそうな終わり方でしたよ。
2007.11.05 Mon 11:24 | URL | ノア
やっぱりそうでしたか・・・
まあぶっちゃけ続く恐怖が一種のホラー映画の醍醐味みたいな物だから仕方無いのでしょう・・・

個人的にはコンスタンティンみたいなちゃんと完結するホラー映画の方が好きなんですけどね
2007.11.06 Tue 00:23 | URL | G管理官のボディーガード
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://batquestiontog.blog96.fc2.com/tb.php/223-53fa3699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

G管理官

Author:G管理官
自堕落に生きている奴ですがよろしく!!
コメント、トラバック大歓迎です
基本的に更新をしてるのはG管理官のボディーガードなんですけどね(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
