どんなジャンルでもレビューしてみせる! そして日々の日記とかあったり無かったり

特に意味など無い空間

久々にバトンでも | main | Radio G Part1
| スポンサー広告 | --:-- |
仮面ライダーTHE FIRST
仮面ライダーTHE FIRSTを見ました
明日に仮面ライダーTHE NEXTを見に行くので、その予習

なんか恋愛ドラマだなぁ
本郷と一文字とあすか
晴彦と美代子
ってか晴彦は加藤晴彦が演じてるのかと思ってしまった
実際はウエンツ瑛士が演じてます

序盤は殆ど戦闘シーン無し
ストーリーの展開上しかたなかったとはいえ、1号とスパイダー戦まで見せ場が無くて残念
ULTRASEVEN X見たいに元々戦闘じゃなくて物語に力を入れているみたいだけど、恋愛ドラマだからそういうのが好きじゃない人にはキツイかも
本郷がショッカーを裏切ったのは何となく解るけど、一文字がショッカーを裏切る理由がもう少し欲しかったな、どの時点であすかに惚れたのかよく解らなかった
それと晴彦サイドの必要性の有無
よく言われる点だけど、王道の展開を望んでいる人達も居るのだから、晴彦サイドの話を消して、本郷と一文字が他のショッカーの改造人間と戦っても良かったと思う

テンポが速く、今一解りにくい所もあったけど、映画という枠で時間制限のことを考えれば仕方ないし、恋愛要素を盛り込んだ演出も多少クドイ点を除けばよかった
残る不満点はライダーが負ける所が無かった点かな
ライダーが負けて、ソレを再度挑戦して倒す展開が欲しかった

THE FIRSTが冬ソナで恋愛ドラマならTHE NEXTはホラー映画らしいので、まあそれなりに期待して見に行きます

ブログランキングもヨロシク
FC2 Blog Ranking

テーマ:特撮・SF・ファンタジー映画 - ジャンル:映画

| ウルトラシリーズ:ライダーシリーズ | 17:56 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://batquestiontog.blog96.fc2.com/tb.php/233-c6332821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

G管理官

Author:G管理官
自堕落に生きている奴ですがよろしく!!
コメント、トラバック大歓迎です
基本的に更新をしてるのはG管理官のボディーガードなんですけどね(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
