どんなジャンルでもレビューしてみせる! そして日々の日記とかあったり無かったり

特に意味など無い空間

燃える歌 | main | 久々にバトンでも
| スポンサー広告 | --:-- |
仮面ライダーTHE NEXT
うわあああぁぁぁぁぁぁ


仮面ライダーTHE NEXTを見たんでその感想
意外と子供をつれた親子が居て驚き

え?最初のはなんだって?気にするな

ホラーでPG12は伊達じゃないよ

とりあえずネタバレ注意ね

冒頭からホラー展開
子供はここでアウトじゃね?

教師になった本郷
荒れ果てた教室、生徒からは猛と呼ばれる本郷
さらに童貞と馬鹿にされる始末
だから童貞コールはアウトだろ

一文字はホストとなってリジェクションの痛みを忘れるため豪遊三昧
影のあるヒーローって所がなんか藤宮と被るな

物語は序盤は本郷・仮面ライダー1号と風見・仮面ライダーV3そして菊間琴美中心のストーリー展開
Chiharu絡みのストーリーはホラー展開が多すぎて目を背けたくなる
Firstと違って、所々にアクションが散りばめられてた飽きなかったけど、ホラーに抵抗が無い人は今回きつい

終盤は風見と境遇を重ねる一文字が風見に向かって「空っぽの人形」と言うのが一番印象深かったかな
自分は愛する人のためにショッカーを裏切った
その姿を風見に重ねている一文字
カッコいいぜ!!
タダ、段々と本郷が空気化
序盤に比べると・・・
正直見終わったときに、本郷の残っている印象は殆ど序盤に出てきた本郷でした

ラストバトルは燃える展開で非常に良かったんだけど、間にホラーシーンを挟まれたのがね・・・
それと仮面ライダー2号とV3がかっこよかったけど、本当にラスト近くの1号の影の薄さが残念
画面に出ているけど、風見と一文字に持ってかれた感じがする
まあ一文字は今作でリジェクションで死ぬ予定だったらしいし、風見は今回が初登場で目立つのは当たり前なので仕方ないっちゃあ仕方ないけどね

そしてレストランの大爆発
Firstの不満要素だった大爆発が無いを見事に破ってくれたシーン
やっぱり〆は大爆発じゃないとね
それとラストの本郷と一文字、本郷と風見の話すシーンはよかった

エンドロール後
タダの蛇足じゃない?
ちはるは死んだからもう歌も関係ないじゃん
包帯姿の女はちはるの精神体だったらしいけど、それじゃあ精神だけさ迷ってるの?

ホラーシーンについて色々と言いたい点はありますが、ホラーが有る程度大丈夫で仮面ライダーが好きな人なら十分たのしめる作品でした
特にシザーズジャガーを倒した1号・2号のダブルライダーキックから、ダブルアッパーは鳥肌が立ちました
まあホラーが嫌いって人は、全てを知ってから見ることをお勧めします
そうすれば少しは怖さが和らぐはず

ライダーキックは男のロマン
ブログランキングもヨロシク
FC2 Blog Ranking

テーマ:特撮・SF・ファンタジー映画 - ジャンル:映画

| ウルトラシリーズ:ライダーシリーズ | 21:08 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://batquestiontog.blog96.fc2.com/tb.php/235-5b6e6039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

G管理官

Author:G管理官
自堕落に生きている奴ですがよろしく!!
コメント、トラバック大歓迎です
基本的に更新をしてるのはG管理官のボディーガードなんですけどね(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
