どんなジャンルでもレビューしてみせる! そして日々の日記とかあったり無かったり

特に意味など無い空間

サンダーではなくサンデーの感想 | main | 多分これからアニメのハヤテが辿りそうな方向
| スポンサー広告 | --:-- |
スーパーマリオRPG
最近0時近くの更新ばかりのため何日に更新してるのか解らなくなってきました

いや~地味に毎日更新(更新してない次の日に二回更新とかあるけど)できるとはね
コレも数少ないこのブログを見てくれてる人達のおかげです

~本編~
ブログにマニアックな物もやりますと書いてあるのにまだやってなかった
なので、今回はまあ解る人も居るでしょうけどマリオシリーズでは有名では無い方なのでは?

ちなみにこのスーパーマリオRPGルイージはエンディングにしか出てきませんよ
ゲームボーイアドバンスじゃなくてスーパーファミコンだからね

基本説明
任天堂とスクウェア(今のスクェア・エニックス)共同制作で販売本数約147万枚
マリオ達の住む世界を痛めつける武器型の敵を倒していくストーリー。わかりやすいストーリーだが、秀逸なセリフ回しと以前のマリオシリーズの世界とは毛色の違うコミカルかつハードなキャラクターが非常に魅力的で、RPG作成者としてのスクウェア、キャラクター提供者としての任天堂の抜群のチームワークが伺え、完成度は非常に高い。
また、スーパーファミコンのソフトとしては後期である1996年に発売されたこのソフトは、任天堂の作品としても、スクウェアの作品としても、アクションRPGとしても異色と言われている。
マリオRPGシリーズの原点でもある
またWiiで再配信の可能性もある(実現したらお勧めする)

まあ上は結構面倒だったのでほとんどウィキから(勿論自分で編集した部分もあります)
作品としては上にもある通り、完成度がかなり高く、かなり面白いですし
当時では多めの10以上のミニゲームや
「何時ものようにピーチがクッパにさらわれ、何時ものようにマリオが助けに行き~」
と言った上げると切りが無いメタ要素もあり
クッパとピーチが仲間になるなど他にはあまり無い要素まであり
かなり面白いよ


あ~久々にやりたくなってきた














ちなみに隠しボスクリスタラーは悲惨
他のキャラは3Dなのに一人だけFF風ですから!!

それとクリスタラーとの戦闘音楽はFFⅣから拝借
勝利音もココだけFF風

やってみたいと思ったらブログランキングクリックお願いします

FC2 Blog Ranking

テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム

| ゲーム | 23:40 | トラックバック:1コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://batquestiontog.blog96.fc2.com/tb.php/26-c0244154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
(DS)(新品)ヨッシーアイランドDS
対応も迅速で気持ちよく取引が出来ました。・【Wii】スーパーペーパーマリオのレビュー [Wii] 今度のマリオはサッカーだ! 『マリオストライカーズチャージド ...(演歌大好きやねん・・・)本作は、『マリオ』シリーズに登場するキャラクターたちを操
| ソフト・アクションがたくさんあります | 2007.08.11 Sat 11:33
| ホーム |

プロフィール

G管理官

Author:G管理官
自堕落に生きている奴ですがよろしく!!
コメント、トラバック大歓迎です
基本的に更新をしてるのはG管理官のボディーガードなんですけどね(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
