どんなジャンルでもレビューしてみせる! そして日々の日記とかあったり無かったり

特に意味など無い空間

所詮一日が48時間になろうとも、俺の忙しい生活に変化なぞ起きないから24時間をいかに生きるかが大切である | main | 画力
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | --:-- |
炎神戦隊ゴーオンジャー第1話感想~そこはかとなく昭和です~
炎神戦隊ゴーオンジャー第一話感想

昭和ですね、そこはかとなく

冒頭からいきなり少ない説明で始まる戦闘
変身と同時にOPが始まり、スーパー戦隊のロゴの上から5人が降りてくる
テンポ良く流れててよかったし
OPもなかなか好きだったな
それぞれの紹介のときのバックがかっこよかったし、炎神のマークからガイアークのマークに変るところはお気に入り

圧倒的な力で敵を倒すゴーオンジャーの三人
ってかブルーの技キメェw
ヘルメットを取って勝利を喜ぶ三人だが、そこへ謎の男523が現れる
つーか黒は523に似すぎw

ショウキャクバンキでビックリウムの人体実験をするガイアークの幹部3人
実験に成功して、再び人々に襲い掛かる
そこへ駆けつける3人だが、強くなっているショウキャクバンキ相手に吹き飛ばされる(?)が変身をする
変身からメットオンするのね、そういえばカーレンジャーも最終回でメットオフしてたな
胸のナンバーからソレゾレの武器が出てきたのは意外でビックリした。よくできたスーツだな
そして専用武器でショウキャクバンキを圧倒し、合体武器で吹き飛ばす
この合体形態何回でるかな?

ショウキャクバンキを倒したが、ガイアークの戦闘機が大量に襲来する
そこへ巨大化した炎神で対抗する
しっかし町への被害でかいな~リュウ隊長いたらぶち切れてるよ、ウルトラマンメビウスは偉大だね
それぞれの持ち前を生かして戦闘機を倒していくけど、PTAから苦情が来そうで怖い

新たな力で巨大化したショウキャクバンキに対抗して、合体しエンジンオーとなる
煙突を止めてゴーゴーグランプリーで止めを刺す
激走切りに似てるなぁ、ってかショウキャクバンキの台詞が負け犬の遠吠えw

緑が扱いイメージ通りに悪くて笑ったw

EDは2.5次元?
なんつーか青春してるEDだった

次回
4話くらいで5人そろうかと思ったら2話で5人そろっちゃうのね
次回も楽しみな出来でした

ブログランキングもよろしく
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ:炎神戦隊ゴーオンジャー - ジャンル:テレビ・ラジオ

| ウルトラシリーズ:ライダーシリーズ | 00:07 | トラックバック:0コメント:3
コメント
523出てましたねwww
OPEDは、ゲキレンと比べるとかっこよさ要素が少ないかな・・・と。
更に、拳聖&ミキ的な存在があのファービ(ryなのはちょっと物足りないですねw

しかし次回はSUPER GTで活躍している本当のレーサーとレーシングマシンが登場!
楽しみ極まりないですwww
2008.02.18 Mon 13:06 | URL | DeltA
ゴーオンジャーはCM見て、不安になりましたが
第1話を見る限りでは私好みな話になりそうですw
敵幹部はボウケン、ゲキとデザインがスリムだったからか
ゴツゴツした感じに懐かしさを覚えます。

個人的にはマシンの戦闘シーンでは戦闘機が大量に
来ていたのが印象強いです。
ロボ戦でも戦闘員役がいるのか?


顔を見せるというのは多かったですけど
マスクを取る作品は久しぶりですよね。
メガレンジャーも最終回にマスクを取ってました。
あれが最後だとすると10年くらい前になりますね。
というか簡単に素顔出しすぎだろという気もしますがw


私も続きが楽しみです
キバよりも好きだなぁw
2008.02.18 Mon 21:31 | URL | 黄色
コメントレス遅れてスミマセン
>DeltAさん
黒の人はまだ一話なのに巷ではネタキャラ扱いですねw
今回のEDはどっちかっていうと可愛い感じなので、電王みたいにアニメ展開をするのかも?w
ゲキレンジャーには大量のサポートキャラが居ましたが、今回は少なめですね
やはり拳聖の声優は費用かかりすぎたのかな?って感じです

>黄色さん
ゴーオンジャーは色々とみて一周してきた人には好評らしいですよ
大量の戦闘機はCG使わずに特撮で撮影してたので高感度UPです
ってかそこらへんはデカレンジャーっぽい

確かによく考えると素顔さらしすぎw
何時か正体がバレル話でもするつもりでは?
個人的には、マスクのを取るのはいいのですが、やっぱしマスク割れはやって欲しいなってかんじです
ギャレンのマスク割れもゲキレッドのマスク割れも燃えました

個人的にはまだ決めかねてますw
2008.02.20 Wed 23:35 | URL | G管理官のボディーガード
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://batquestiontog.blog96.fc2.com/tb.php/292-147634cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

G管理官

Author:G管理官
自堕落に生きている奴ですがよろしく!!
コメント、トラバック大歓迎です
基本的に更新をしてるのはG管理官のボディーガードなんですけどね(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。