どんなジャンルでもレビューしてみせる! そして日々の日記とかあったり無かったり

特に意味など無い空間

高校生活・・・ | main | ある意味恐怖
| スポンサー広告 | --:-- |
カオスって恐ろしいね:うたたかの空夢
ウルトラマンシリーズ一のカオス:ウルトラマンダイナ42話うたたかの空夢見ました!!

まあ、ニコニコ動画にあるので見てくれたほうが速い
一応最初のほうのストーリーと感想を載せとく
後半は自分のめで確かめるんだ!!
ちなみにダイナでティガの登場人物が一番出た話かもしれない

~ストーリと感想~
火星で発見されたスペシウムで(メビウスと同じだな)作られたスペシウム砲を争奪するTPCとレギュラン星人の戦いが始まる

火星で新兵器スペシウム砲ができて取りに行くようにマイとアスカに命令が出るが
彼氏とのデートがあるから火星には行きたくないと渋るマイ
そんなマイに「スペシウム砲があればデートなんか毎日出来る」と言うヒビキ隊長と「どういう理屈なんだ?」と突っ込むカリヤに突っ込むタイミングを逃すリョウ
スペシウム砲みたいな兵器ができれば宇宙人が黙っていないと言った直後に、レギュラン星人がスーパーGUTSの基地に直接メッセージを送ってくるが全員無視(空しいなレギュラン星人)

火星へとシャトルが飛び立とうとするがレギュラン星人に邪魔をされる
だがTPCとスーパーGUTSの必死の努力で(実際に「絶対に、アスカ達をそらに上げるぅー!!」ってもろな台詞があったり・・・)火星にたどり着くマイとアスカ
そこで待っていたのはホリィ(本名ホリィ・マサミでティガ時はGUTS隊員)とナハラ(本名ナハラ・マサユキでティガ時は参謀の一人)だった(すでにティガでの登場者が二人)
色々と書ききれないことがあってマウンテンガリバー5号(マウンテンガリバーはティガの2話でムナカタリーダーが決めかけたウルトラマンティガの名前の没案・・・気張ってるようで嫌らしい、リアルタイムで見て覚えてるひと居たのかな?)でマイが出撃することに

その他もろもろこれ以上説明するとネタばれのオンパレードになるので自主規制
ガンダムや宇宙船間ヤマト、その他ウルトラシリーズのパロディが腐るほど入った究極のカオス
ぜひ見てください
ちなみにこの後にムナカタリーダーとレナ、それにシンジョウまで登場、どう登場するかはあえて言わないがもし裏設定とか聞きたかったらコメントへどうぞ

あ~この話にダイゴ(本名マドカ・ダイゴで言わずと知れたティガの主人公なんかダイナでは隠居っぽいことしてる)とイルマ参謀(本名イルマ・メグミ、ティガ時はGUTS隊長でダイナ時は参謀)ハヤテ隊長(本名ハヤテ・シンでティガ時月面ガロワ基地隊長、ダイナ時コスモアドベンチャー隊長)が出てきてくれたらそれこそ本物の究極のカオスができたのに

その他沢山のパロディーと笑える要素が詰まった作品なので超お勧めです

カオスブログランキングもヨロシク
FC2 Blog Ranking

テーマ:特撮関係 - ジャンル:その他

| ウルトラシリーズ:ライダーシリーズ | 22:22 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://batquestiontog.blog96.fc2.com/tb.php/42-218b604b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

G管理官

Author:G管理官
自堕落に生きている奴ですがよろしく!!
コメント、トラバック大歓迎です
基本的に更新をしてるのはG管理官のボディーガードなんですけどね(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
